コラム

column

長くしっかり勤めたいなら!働きやすい運送業者の特徴とは?

こんにちは!
和歌山県紀の川市を拠点に置き、一般貨物輸送を行っている有限会社大興関流です。
私たちは輸入青果物や生花などの運送業務を行っております。
長距離ドライバーへの転職を考えている方の中には、どんな企業に就職するか迷っている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、長距離ドライバーとして長く働くために、働きやすい運送業者の特徴についてお伝えしましょう。

収入は安定しているか?

パソコン操作をする男性
仕事をするにあたって、収入の問題は避けては通れません。
トラックドライバーは一般的に、ある程度の収入が期待できる職業といわれています。
しかしそれは、拘束時間が比較的長く、技能や体力も必要とされる職業だからです。
実際の仕事内容と、それに見合う給料が支払われる会社か、事前に確認するようにしましょう。
給与の支払いはどうなっているかや、賞与は支給されるかがポイントです。
また勤務年数や能力に応じて昇給などがあるかどうかも重要でしょう。
また会社によっては、業務に関連する資格取得に対して補助が出る場合がありますので、チェックしてみてください。

福利厚生はしっかりしているか?

社内の雰囲気や福利厚生などの労働環境も重要です。
いくら給与が高くても、休みが取れなかったり、働く環境が悪かったりすると長く務めるのは大変です。
休みがしっかり取れるかや、希望休への対応はどうかなどを確認してみましょう。
また社員寮の有無や各種手当については会社によって異なるので、自分の希望する内容に合っているか、会社のホームページなどでチェックするのもおすすめです。

大興関流は福利厚生が充実しています!

有限会社大興関流では福利厚生を充実させており、とても働きやすい環境です。
給与面では、業績への貢献度を評価し正しく給与へ反映するほか、無事故報酬や食事手当の支給があります。
また、フォークリフトの資格を取得される方には費用のサポートがあります。
事務所は新設したばかりで、休憩室やシャワー室を完備した、清潔で健康的な環境です。
休日の希望については可能な限り調整しますのでご安心ください。
今後も社員の皆さんの働きやすさのために、常に改善に努めていきます。

【求人】大型ドライバーを大募集!

RECRUIT
有限会社大興関流では、各種運送に携わってくださる大型トラックドライバーを募集しています。
大型自動車の運転免許をお持ちであれば、年齢や性別は問いません。
経験者や、フォークリフトの運転技能を有する方も歓迎いたします。
風通しの良い社風が自慢の弊社で一緒に働いてみませんか?
興味を持っていただいた方はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。