コラム

column

教えて!長距離ドライバーは稼げるって本当?

こんにちは!
和歌山県紀の川市に事務所を構え、荷物を確実にお届けする大型ドライバーや長距離ドライバーなどが在籍している運送業の有限会社大興関流です。
物流を支える大型トラックのドライバーとして、運転技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、長距離ドライバーは稼げるのかどうかをご紹介します。

長距離ドライバーの年収

3つのはてなマーク
長距離ドライバーとは、片道300km以上の運転を行うドライバーのことです。
片道の距離が長いので、一日以上かけて配送を行います。
そのため、長距離ドライバーの年収は400万円から750万円が平均です。
運転をしている時間が長いので大変な仕事ではありますが、近距離のトラックドライバーなどに比べて高めに設定されています。
会社や地域などによって給料の差はありますが、長距離ドライバーの年収は高めです。

年収をアップさせるためには

長距離ドライバーの平均年収は400万円から750万円と差があります。
年収をアップさせるためには、運転技術を磨いて安全運転をできるようにしましょう。
長距離ドライバーはお客様からお預かりした荷物を、遠くの目的地まで運びます。
荷台の荷物を破損されることなく目的地まで運ばなくてはならないので、安全運転で目的地まで行きます。
安全運転を行うためには、高い運転技術が求められるので運転技術を磨きましょう。
そして、時間を守ることも長距離ドライバーには求められます。
お客様の元に時間を守って荷物を届けることで、信頼される長距離ドライバーになります。
そうすると、実力が認められて年収をアップさせることが可能です。

【求人】大興関流では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
大型免許を持っている方であれば、どなたでも大歓迎です。
大興関流では充実した福利厚生で、安心して長く勤められる環境です。
大型トラックドライバーの運転技術を身につけて活躍しませんか?
大型トラックドライバーなどの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

大興関流へご相談ください!

弊社では一般貨物などの配送を承っております。
近距離から長距離まで幅広く対応可能です。
安全運転ができる運転技術を持ったスタッフが在籍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
お客様の大切な荷物を安全にお届けいたします。
配送業務の依頼をご検討されている方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。