コラム

column

プロのトラックドライバーが守る意識と自覚とは

こんにちは!
和歌山県紀の川市に本社を構え、近畿・中国・中部地方の他、関東方面における一般貨物輸送を行う有限会社大興関流です。
運送業に携わるプロのドライバーは、長い年月をかけて運転技術やコツを身につけ、無駄のない動きで仕事を進めています。
貨物はただ運ぶだけではなく、お客様の貨物を輸送しているという気持ちを持つことも大切です。
今回はプロのトラックドライバーが守る意識と自覚についてご紹介します。

大切な荷物という意識

作業着の女性
プロのドラックドライバーは、お客様から預かる荷物の一つ一つが大切な荷物という意識を持っています。
運送業のドライバーとして業務に携わると、作業効率やスピードを考えることも大切ですが、それ以上に大切なのが丁寧な作業を心掛けることです。
いくら届くのが早くても、荷物に傷がつき使えなくなってしまうとお客様の不利益となるからです。
そのため、プロのトラックドライバーは、大切な荷物を預かっているという言う意識を持って丁寧に作業を行っています。

荷物を運ぶプロという自覚

トラックドライバーは車を用いて輸送するため、荷物を運ぶプロとしての自覚を持ち、交通事故を防ぐよう徹底しなければなりません。
走行中は一般車両だけでなく、自動車や歩行者との衝突や接触に気をつけることが重要です。
それと同時に荷物を積み下ろすときは周囲にぶつけないことや、運転中に荷台の中で荷物が崩れて傷がつかないように工夫することも大切です。
このようにプロのトラックドライバーは、交通ルールを守り常に安全運転を実践しています。

【求人】大興関流では新規スタッフを募集中!

JOB
ただいま弊社では事業拡大を見据え、運送業務で活躍していただくドライバーを募集中です。
弊社は大型ドライバー・長距離ドライバーの仕事に対応できる経験者を求めています。
また、フォークリフトの資格取得者も募集しており、入社後にチャレンジする方は資格取得サポートも整えています。
私たちと一緒に技術を向上し、貨物輸送エキスパートとして高品質な輸送サービスをご提供しましょう。
ぜひご応募くださいませ。

大興関流へご相談ください!

信頼できる運送業者をお探しではありませんか?
弊社は高品質な運送サービスをご提供するため、社内の環境整備に力を入れています。
余裕のある労務管理体制の構築、ドライバーの健康状態の管理など実践している会社です。
お客様の大切な貨物をしっかりお預かりし、丁寧かつ安全な輸送を実現しています。
青果・生花・一般貨物などの輸送なら、全車冷凍機を完備している弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼は、メールフォームまたはお電話へお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。