コラム

column

年齢を重ねても活躍できる運送ドライバーへの道

こんにちは!有限会社大興関流です。
和歌山県紀の川市を拠点に、近畿・中国・中部・関東方面を結ぶ長距離ドライバーや一般貨物運送の業務を展開しています。
今回は、業界で長く働くための環境作りやベテランドライバーの活躍についてお話しします。

長く働ける運送ドライバーの職場環境

トラック
大興関流では、年齢を問わず、ドライバー達に活躍し続けてほしいと考えています。
そのために、弊社は業務遂行のための健康管理を重視し、安全装置を完備した車両を提供。
また、定期的な健康診断を行っており、ドライバー一人一人が仕事に集中できるような体制を整えております。
休日はしっかりと取得できるようにし、プライベートと仕事のバランスを大切にしています。
長く安心してドライバーとして勤務を続けるためには、仕事以外の時間も充実していることが重要ですからね。
さらに、研修制度を整えており、衛星通信機能を使った遠隔サポートで、ドライブ中の不安を解消する支援も提供しています。

経験を活かすための継続的なスキルアップ

経験を積み重ねたドライバーには、それだけで大きな価値があると弊社は考えています。
弊社では実務経験をベースに、新技術の習得や法令遵守に関する知識のアップデートを行う研修を提供し、継続的なスキルアップを実現しています。
フォークリフト免許など、資格取得を支援するプログラムもあり、これにより多くのドライバーが幅広い業務に対応できるようになっているのです。
また、ベテランのノウハウを次世代に伝えるため、若手への指導役としての役割も期待しており、経験豊富なドライバーがその知識と技術を共有する機会も頻繁にもっています。
こうした体系的なサポート体制により、どの世代のドライバーもその経験値を高め続けることができるのです。

ベテランドライバーが重宝される理由

あらゆる道路事情や気象条件に遭遇してきたベテランドライバーは、その経験を活かして円滑な配送を実現しています。
いかなる厳しい状況下でも持ち前の判断力と安定した運転技術で貨物を確実に届けることができるため、お客様からの信頼も厚いのです。
また、交通ルールや運送業務に関する深い理解により、安全運転はもちろん、緊急のトラブル発生時にも対応できることは大きな強み。
こうしたベテランドライバーたちがいるからこそ、弊社は幅広いお客様のニーズに応える高い品質のサービスを提供できているのです。

私たちと共に成長しませんか?

RECRUITMENT
現在、有限会社大興関流では新たな運送ドライバーや一般貨物運送担当スタッフの募集を行っています。
安全で快適な運送を提供するため、私たちと共に成長し、長期にわたって活躍していただける方を心よりお待ちしています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。