コラム

column

運送ドライバーにおけるワークライフバランス

こんにちは!有限会社大興関流です。
拠点を和歌山県紀の川市に構え、運送ドライバーや一般貨物運送の業務を近畿・中国・中部・関東方面で行っております。
今回は、運送ドライバーとして働く上でのワークライフバランスについて話題を提供いたします。

運送ドライバーと家庭生活の両立

指を立てる男性
運送ドライバーという仕事は、一般的には長時間労働や長距離運転が求められることから、プライベートとのバランスを保つことが挑戦とされます。
しかし、弊社では家庭生活との調和を重視し、ドライバーが安心して生活を送れるよう配慮しています。
具体的には、勤務スケジュールの柔軟な調整を行い、家族行事など大切なプライベートの時間を確保できるよう努めています。
また、不測の事態にも迅速に対応できるようなサポート体制を整えておりますので、家庭と仕事を両立させやすい環境が整っているのです。

労働時間と休日の管理について

長距離ドライバーとしての労働時間は、運転時間や安全配慮を鑑みて慎重に管理されるべきです。
弊社では、ドライバーの健康を守りつつ効率的に業務を進められるよう、労働時間の適切な管理に努めています。
休日についても、ドライバーが必要な休息を取り、疲れを十分に癒すことができるよう配慮し、長期的にみても疲労が溜まらないようなスケジュールを組んでいます。
これにより、お客様に確かなサービスを提供しながらも、ドライバー自身のライフスタイルを尊重することを両立させているのです。

大興関流でのサポート体制

大興関流では、ドライバーが安心して長く勤められるように、充実したサポート体制を整えております。
例えば、最新の労務管理システムを導入し、労働時間のオーバーワークを防ぐようにしています。
さらに、経験豊かな先輩ドライバーが新入社員に的確なアドバイスを行い、現場への早期適応を支援してまいりました。
また、運送ドライバーの仕事をより快適に進められるよう、高機能性の装備を車両に導入して、日々の業務の効率化に貢献しています。

新たなスタッフ募集中です!

求人
弊社では現在、新しい運送ドライバーや一般貨物運送スタッフを積極的に募集しております。
大型自動車の運転免許を持つ方をはじめ、運送業界で新たなキャリアを築きたい方の応募をお待ちしています。
経験が浅い方でも、意欲と責任感があればしっかりサポートしますので、安心してご応募ください。
ぜひ求人応募フォームからご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。