コラム

column

優良運送会社が大切にしている3つのこと

こんにちは!和歌山県紀の川市を拠点に、一般貨物輸送を行っております有限会社大興関流です。
近畿・中国・中部・関東方面を中心に、高品質な運送サービスを提供しております。
弊社のような運送業の使命は、トラックで公道を走り、お客様の荷物をお届けすることです。
その使命を全うするためには、注意しなければならないことがあります。
今回は、優良な運送会社が大切にしている3つのことをご紹介いたします。

1.運送業務を安全に行うこと


運送会社は常に、安全な運送を心掛けています。
もし事故を起こしてしまえば多方面で責任問題が発生し、たくさんの迷惑をかけてしまいます。
今後新たに依頼をいただくことも難しくなるでしょう。
全てのドライバーにしっかり安全教育を行い、徹底した安全管理のもとでお客様に荷物をお届けすることはとても大切なことです。

2.ドライバーのことを第一に考えること

運送業は、荷物を届けるドライバーがいてこそ成り立ちます。
体調を崩してしまったり、不満があって辞めてしまったりといったことは避けなくてはいけません。
「ドライバー同士がコミュニケーションをとりやすいようにする」「休日の希望を受け入れる」など、ドライバーの働きやすさをしっかり考えているのが優良運送会社の特徴です。
弊社も、休日の希望を聞き入れたり食事の際に交流を深めたりするなど、ドライバーが納得・安心して働ける会社を目指しています。

3.誠実な対応を行うこと

運ぶ荷物の中にはお届けする時間が指定されているものもあるため、確実に指定時間までにお届けしなくてはいけません。
かといって急いでスピードを出しすぎてはいけませんし、荷物を破損させることもダメです。
安全で丁寧、かつ誠実な対応を行うことは、待っているお客様の喜びにつながります。
どんな場合でもお客様のことを考えることが、運送会社が大切にしている心掛けのひとつといえるでしょう。

運送業者をお探しの方へ


弊社は、輸入青果物や生花などの運送業務を行っております。
休日の希望取得や事務所の新設などを通して、ドライバーが納得して働ける会社を目指しております。
こうした取り組みがお客様の満足度にもつながると信じ、引き続き邁進いたします。
トラック運送にかかわる業務のご依頼やお問い合わせは、ぜひ有限会社大興関流までお申し付けください。

【求人】大型ドライバー募集中!

有限会社大興関流では、新規トラックドライバーの募集を行っております。
ご応募にあたり、大型免許をお持ちなら年齢や性別は一切問いません。
トラックドライバーの経験を生かしたい方、運転することを仕事にしたいと思っている方はいらっしゃいませんか?
ぜひ一緒に、活気のある弊社で働きましょう!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。