コラム

column

トラックドライバーのあるあるを言いたい!

こんにちは!和歌山県紀の川市を拠点に、一般貨物輸送を行っております有限会社大興関流です。
トラックドライバーとして働いていると「これって他の人も感じているのでは……?」と思うことってありますよね。
今回は、そんなトラックドライバーだからこそ経験する「トラックドライバーあるある」についてご紹介いたします。

食事はトラックの運転席


運転席で食事をとることは、トラックドライバーにとっては当たり前です。
サービスエリアやコンビニでご飯を買っても、食べるのはいつも運転席なのですよね。
長時間運転をしているため、もう家の感覚になっているのかもしれません。

荷物が少ないとテンションが上がる

荷物が少ないと当然積み込みも楽になります。
早く積み込みができれば、その分早く出発できるためテンションが上がって運転も少し楽しくなります。
いつも忙しいからこそ感じられる気持ちです。

事故を起こさないためのジンクスがある

室内を綺麗に掃除する、乗るときは必ず左足からと決めているなど、ドライバーによって事故を起こさないためのジンクスがあります。
科学的根拠があるわけではないですが、自分で習慣や法則を決めることで安心して業務に従事できるという人は少なくありません。

渋滞情報を入れようとしたらラジオが終わる

運転中に渋滞情報を仕入れようとして、ラジオをつけた途端に情報提供が終わることは意外とあります。
「なぜこのタイミングに……」となんだか少し悔しい気持ちになることも少なくありません。

【求人】大型ドライバー募集中!


有限会社大興関流では、運送業務に携わる大型トラックドライバーの募集を行っております。
真面目に取り組んでくださる方、運転がお好きな方、運送業の経験を生かしたい方などを求めております!
資格取得支援制度や休日の希望取得など、従業員の皆様が働きやすい環境を整えておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!

運送業者をお探しの方へ

輸入青果物・生花・一般貨物などの運送業務を請け負う有限会社大興関流では、高品質な運送サービスのご提供を心掛けております。
「安全・迅速・確実に物を運ぶ」をモットーに、今後も就業環境の改善に力を入れてまいります。
トラック運送にかかわるご依頼やご相談は、有限会社大興関流までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。