BLOG

おさらい!長距離トラックドライバーのお仕事とは

こんにちは! 有限会社大興関流です。
弊社では、和歌山県紀の川市を拠点に、青果(輸入青果物)・生花・一般貨物などを取り扱う運送業を展開しております。

「しばらくトラックドライバーの業務に携わってきたけど、長距離ドライバーの仕事がどういったものなのかまだ漠然としか掴めてない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、長距離トラックドライバーのお仕事について解説いたします。

長距離トラックドライバーのお仕事


片道300km以上となる目的地までトラックで荷物をお運びすることが、長距離トラックドライバーの主なお仕事です。
企業によりけりではありますが、弊社のように荷物の搬入・荷降ろしが業務に含まれることもあります。
荷物によっては有資格者でなければ運搬できないものもあるので、求人探しにおいてはどのような荷物に対応した企業なのかを事前に調べることが大切です。
長距離ドライバーとしてキャリアアップを目指すならば、フォークリフト免許などの資格取得に積極的に臨む必要があるでしょう。

新しい仲間を募集しております!

現在弊社では、新規大型ドライバーの求人募集を行っております。
1年以上のドライバー経験者やフォークリフトの免許取得者は特に大歓迎!
フォークリフトの資格取得費用サポートなど、充実の福利厚生をご用意して皆さまをお迎えいたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

有限会社大興関流は和歌山県紀の川市の運送業者です|大型ドライバー求人中
有限会社大興関流
〒649-6542
和歌山県紀の川市東野171番地1
TEL:0736-79-3607 FAX:0736-79-3608

関連記事一覧