BLOG

一般貨物輸送ってどんなお仕事?

こんにちは! 有限会社大興関流です。
弊社では、和歌山県紀の川市を拠点に、青果(輸入青果物)・生花・一般貨物などを取り扱う運送業を展開しております。

弊社の主な業務は一般貨物輸送ですが、皆さまは一般貨物輸送というお仕事についてどれくらいご存じですか?
今回は、一般貨物輸送について解説いたします。

一般貨物輸送とは


事業用自動車を用いて複数の荷主の貨物を有償で運搬するお仕事のことを、一般貨物自動車運送事業といいます。
この一般貨物自動車運送事業こそ、一般貨物輸送のことなのです。
一般貨物輸送以外にもいろいろな呼ばれ方をすることがありますが、意味は変わりません。
一般貨物輸送には軽自動車や二輪の自動車を使用できないという決まりがあります。
近年のフードデリバリーサービスのようにバイクを用いて荷物を運搬することはできません。

一般貨物輸送に携わりませんか?

現在弊社では、新規大型ドライバーを求人中!
私たちと一緒に、一般貨物輸送に携わりませんか?
大型自動車運転免許さえお持ちでしたら、年齢や性別は一切問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

有限会社大興関流は和歌山県紀の川市の運送業者です|大型ドライバー求人中
有限会社大興関流
〒649-6542
和歌山県紀の川市東野171番地1
TEL:0736-79-3607 FAX:0736-79-3608

関連記事一覧