BLOG

長距離トラックドライバーが行っている車内での暇つぶしとは?

こんにちは! 有限会社大興関流です。
弊社では、和歌山県紀の川市を拠点に、青果(輸入青果物)・生花・一般貨物などを取り扱う運送業を展開しております。

「長距離ドライバーになってもっと稼ぎたいけど、運転中の暇つぶしが大変そうだな…」とお考えの方は少なくないと存じます。
今回は、長距離トラックドライバーがよく行っている車内での暇つぶしの方法をいくつかピックアップしてご紹介いたします!

暇つぶし方法一覧

音楽やラジオを鑑賞する

普段の運転でも音楽・ラジオ鑑賞がお供という方は多いのではないでしょうか。
長距離ドライバーでも音楽やラジオは暇つぶしに大いに役立ちます。

歌う

運転中ひたすらに歌い続ける方も少なくありません。
長距離ドライバーを含め多くのドライバー職は歌唱力が高い傾向にあるという都市伝説もあるとか。

ナンバープレートで脳トレ

目についたナンバープレートの数字を足したり引いたりして頭の体操をするという楽しみもあります。
頭の回転を上げる方法として効果的といわれており、資格取得に向けて勉強中の方には特におすすめの方法です。
他にもいろいろな方法がございますが、漫然運転やわき見運転にだけはならないようくれぐれもご注意ください。

長距離ドライバーとなって大きく稼ごう!

現在弊社では、新規大型ドライバーの求人募集を行っております。
私たちと一緒に、長距離ドライバーとして活躍しませんか?
さまざまな手当をご用意しており、年収500万オーバーも夢ではありません!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

有限会社大興関流は和歌山県紀の川市の運送業者です|大型ドライバー求人中
有限会社大興関流
〒649-6542
和歌山県紀の川市東野171番地1
TEL:0736-79-3607 FAX:0736-79-3608

関連記事一覧